日誌

夏休み明け、元気にスタート!

8/28朝の莇生野交差点。警察署の方や交通指導委員さんの見守りの中、

子どもたちが元気いっぱい、たくさんの宿題を抱えて登校です。

学校は一気に賑やかになり、うれしい初日のスタートになりました。

朝の全校放送集会の後、各教室では学活が行われました。

2年生教室では「夏休みの思い出」を順番に発表していました。

ある男の子が「オートバイに乗ったのが楽しかったです!」と発表すると、

「えっ、免許持っているの?」とすかさずつっこみが入り、

「お父さんに乗せてもらった!」との返答に「だよね!」笑顔が溢れました。

6年生教室では、夏休みの生活や学習を振り返っていました。

「ドリルパークの宿題は提出しなくてももいいよ。早い段階から、

すごい進んでいる人と全然の人とこーんなに差が出ていたよ。」

という担任の先生のお話に、子どもたちは苦笑い。

「今日からまた最高学年のリーダーとしてがんばるぞ!」

ひと回り大きくたくましくなった6年生、意欲満々のいい顔でした。