文字
背景
行間
日誌
どうする?どうなる?
3年生の図工は「くるくるランド」(工作)のアイディアスケッチ。
何面作る?どんな場面を作ろうかな? さあ、どうする?
5年生の理科では、メダカの卵が受精後、どう変化するかを
写真図を見ながら学習していました。命の誕生は神秘的です。
2年生の教室では、実習生が道徳の研究授業に取り組んでいました。
主題は「あいてを思いやって」。帽子の色で自分の気持ちを表します。
今月の目標
10月の生活目標
進んで体をきたえよう
低学年 元気に外で遊ぼう。
中学年 朝運動をがんばろう。
高学年 自ら運動に親しもう。
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター