日誌

楽しみ

 

図書ボランティアさんによる読み聞かせがスタートし、

1・4年生・特支学級の子どもたちが本・お話の世界を楽しみました。

「図書ボランティア会議」で1年の活動計画を確認した後は、

本の修繕作業もしてくださいました。今年度も、お世話になります。

5年生の国語では、物語文の読み取りの学習をしていました。

タブレットも活用しながら、登場人物の気持ちを伝え合っていました。

 

児童集会「1年生を迎える会」がありました。

まず最初に「粟小〇☓クイズ」。帽子の色で〇☓を答えます。

1年生はもちろん、2年生も張り切って答えていて微笑ましかったです。

次に、1年生が、歌「1年生になったら」を披露してくれました。

元気いっぱいの歌声を、全校児童の手拍子が盛り上げました。

集会終了後、高学年のリーダーさんについて教室へもどる1年生!

粟小のことが少しわかったかな。学校たんけんが楽しみですね。