学校情報

福井県敦賀市松島町27-22

お知らせ

◇衣替えについて
衣替えについて、次のとおり実施します。
【移行期間】
・9月26日(月)~10月7日(金)
・この期間は、夏服でも冬服でも構いません。天候や体調に
 合わせてください。
【完全実施】
・10月12日(水)の2学期始業式より完全実施とします。

◇一学期末教育懇談会の開催について
次のとおり、教育懇談会を開催します。
・日時 平成28年10月5日(水) 9:25より
・時程 ①授業参観  9:25~10:10(2限目授業)
     ②児童下校 10:30
     ③全体会   10:40~11:00(体育館)
     ④学級懇談 11:00~11:30(各教室)
     ⑤個人懇談 11:30~16:30(希望者)
・その他
①個人懇談の希望時間受付は、1限目終了後(9:15)に
 各教室前に受付名簿を出します。
②12:00~13:00は昼食休憩をいただきます。
③駐車は、営林署跡地または校庭にお願いします。
④保護者用名札を着用の上、児童玄関よりお入りください。
⑤上履きは各自でご準備ください。

新着情報

パブリックスペース

競技場練習

うみのこだより

12345
2016/09/21new

競技場練習

Tweet ThisSend to Facebook | by システム管理者

陸上記録会に向けて本番と同じ会場で練習を行いました。
目標記録を更新するために工夫をして練習に取り組みました。

18:05 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

修学旅行 USJ

バスの中からUSJのアトラクションが見えると、みんな大興奮。
いよいよ待ちに待ったUSJです。
園内に入り、先生の「解散」の声と同時に、どの班も目的のアトラクションへダッシュ!
乗り物に乗ったり、お土産を買ったり、時間いっぱい楽しみました。
あっという間でしたが、仲間と素敵な思い出ができたことと思います。
この後は、たくさんのお土産話をもって全員で敦賀へ帰ります。

16:17 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

修学旅行 大阪空港

大阪空港を見学しました。
飛行機が飛び立つところ、着陸するところをたくさん見ることができました。

うみのこ ここで一句
ジャンボ型    空へ旅立つ  いってらっしゃい

09:55 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行 2日目出発

修学旅行も2日目になりました。
全員元気に朝食を食べて旅館の前で写真撮影。
大阪空港へ出発です。

07:20 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行 夕食

宿泊先に着き、入館式の後は食事です。
大阪らしく、たこ焼きをみんなで焼きました。上手く焼けた班、なかなかひっくり返せなかった班、様々でしたが、いい思い出になりました。

20:05 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行 奈良公園

1日目最後の見学地は、奈良公園です。
ガイドの方から大仏や各お堂の詳しい説明を聞きながら、奈良公園を歩きました。たくさん学び、大仏の大きさにビックリしました。
また、神の遣いといわれる鹿ともふれあいました。

うみのこ の ここで一句
大仏さん  思った以上に  デカすぎる

16:41 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

修学旅行 昼食・敦賀PR

昼食で美味しいカレーを食べた後は、京都市内で敦賀PRを行いました。
ドキドキしながら歩行者に声をかけ、敦賀についてまとめたことをPRしました。
PRを聞いてくれた方には、ティッシュと昆布飴を渡しました。「敦賀に行ったことあるよ。」と声をかけてくださる方もいて、とてもよい交流ができました。
13:28 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行 友禅染体験しました

京都の伝承技術である友禅染めを体験しました。
たくさんの型紙から好きなデザインを選んでオリジナルのトートバッグを作りました。素敵なお土産ができてみんな大満足です。

10:14 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

6年生修学旅行

天気にも恵まれ、無事に出発式を終え、7時10分頃出発しました。

朝早くから、見送りにきて下さった保護者の皆様ありがとうございました。

学びの多い思い出に残る修学旅行にしてください。

08:12 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
2016/09/09

4年生 ボランティア体験

4年生の総合的な学習でボランティア体験を行ないました。
今回は、アイマスク体験と点字体験を行いました。
初めての体験で、たくさん学ぶことができました。

17:45 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
12345

今月の生活目標

心も体も健康な生活をしよう