文字
背景
行間
令和2年度
あれっ?
1年生の国語。

「検」の木偏以外の漢字を考えている場面。
「こんな字ありましたっけ?」「ない!」という会話も聞こえてきました。
教育実習の先生といっしょに考えていました。
2年生の数学は図形。

ブーメランと呼ぶ形の指定された角度を考えます。
いろいろな考え方があるようで、近くの人と相談しながら…。
頭を抱えながら、一生懸命考えていました。
3年生の理科は問題に対する解説の場面。

問われていること、答え方を確認し、一つずつ自分の物にしていきます。
「検」の木偏以外の漢字を考えている場面。
「こんな字ありましたっけ?」「ない!」という会話も聞こえてきました。
教育実習の先生といっしょに考えていました。
2年生の数学は図形。
ブーメランと呼ぶ形の指定された角度を考えます。
いろいろな考え方があるようで、近くの人と相談しながら…。
頭を抱えながら、一生懸命考えていました。
3年生の理科は問題に対する解説の場面。
問われていること、答え方を確認し、一つずつ自分の物にしていきます。
アクセスカウンタ
3
7
3
5
1
0
4
給食
給食の献立表
給食だより
お知らせ
自殺対策強化月間(毎年3月)及び新年度を迎えるにあたり、児童生徒や学 生等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣メッセージ