松陵 TOP NEWS

【PTA主催おはようさん運動】もっと明るい松陵に!

本日、早朝より、正門前でPTA主催の「おはようさん運動」が行われました。
この「おはようさん運動」は、PTAと生徒とがあいさつを交わすことを通して、お互いにコミュニケーションをとり、「明るい松陵」をもっと明るくすることをねらいとしています。
今回は、会長をはじめ、18名もの保護者に参加していただきました。
保護者の方が、登校する生徒に、笑顔で「おはようございます」とあいさつすると、生徒は少し照れながら、「おはようございます」と返して登校していきました。
ほんの一言ですが、このあいさつのキャッチボールで、いつもとは違うスタートを切ることができたのではないでしょうか。
また、自分たちを応援してくれている人がたくさんいることを再認識することもできたことと思います。
朝のお忙しい時間帯にも関わらず、参加していただいた18名の方、どうもありがとうございました。
今回をスタートに、「おはようさん運動」は今後、6/24、7/8、9/9、9/23、10/14、10/28に、実施します。
事前に申込をしていない方でも、この運動に参加していただける方は、どうぞご協力をお願いします。

「おはようございます。今日も頑張ってね!」


「おはようございます。ありがとうございます。」