松陵 TOP NEWS

【清水寺での2年・全員合唱から】

先日、京都で行った2年生の校外学習。

そのスタートの清水寺で、2年生全員による合唱を行いました。


そこに偶然居合わせて全員合唱を聴いていただいた方から、今週、お手紙をいただきました。
そのお手紙には・・・

「一糸乱れず真剣に歌う皆さんに感動し、妹は涙を浮かべていたくらいです。」

「皆さんと遭遇し、なんと運が良かったのかしらと喜び合いました。」

「皆さんとの出会いがこの旅行の一番の思い出となりました。」

「心身ともにご成長されますよう遠くより祈っています。」

「この感動を作文に書いて、名古屋にある新聞社へネットで投稿しました。」

などと記されていました。



本校生徒の活動で、ここまでのお言葉をいただくとは。

本当にありがとうございました。

そして、昨日8日(水)、新聞にその記事が掲載されました。


さらに話は続きます。

「こんな記事が載っていました。」と、新聞の切り抜きをもってきてくださる地域の方がいました。

以前、松陵中学校に勤務していた方から「今日の新聞を見てあまりのうれしさに電話しました。」という電話もありました。
さらには、他校に勤務されている先生方からも「感動的な記事ですね。」「すばらしい学年ですね。」などのお言葉をたくさんいただきました。

生徒の一生懸命な姿が、これほど多くの方に喜ばれるとは。

生徒のがんばりを再確認するとともに、この松陵中学校には多くのサポーターで支えられていることを改めて実感することができました。

今後は本校が目指す、「心づくり」「健康づくり」「学力づくり」「信頼づくり」をさらに進めていきます。

ありがとうございました。