松陵 TOP NEWS

【体育大会に向けて】

体育大会練習に燃えています!
来たる4日(土)の体育大会に向けて、熱い練習が続いています。
各学年種目の練習を中心とした学年練習では、すでに他のクラスへの対抗心が大きくなってきています。・・・生徒と教員がひとつになって、作戦会議を開いているところもあります。
また、開会式や閉会式などの式典練習を中心とした全体練習でも、各色のまとまりが日に日に強くなってきています。・・・開会式で、国歌、新県民歌、市歌、校歌を歌います。
そして、色別演技の完成をめざした色別練習では、リーダーを中心とした演技の練習で盛りあがっています。・・・生徒はもちろん、教員も演技の中に入って一緒に取り組んでいます。さらに、福井しあわせ元気国体・大会に向けて、「はびねすダンス」も取り入れています。
とにかく、今年の体育大会は、全16競技から目を離せない感じがします。
天気も当日まで、心配のない予報が出ています。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ4日の体育大会に足を運んでいただき、「一人ひとりが主人公」になっている松陵中生に熱い声援をお願いします。
4日(土)は、8:55入場開始、9:00開会式・決意表明で始まります。
ただ、駐車場は「元営林署跡(松原小横)」しかありません。できるだけ徒歩、乗り合わせでお越しください。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。

「体育館ステージに掲げられた大会テーマ」


「生徒玄関内に掲げられた大会テーマ・各色所属クラス」


「美術部作成の大会ポスター」


「3年学年種目練習・・・手を放しません!我慢です!」


「色別演技の練習です。完成間近です。」


「もっと、はじけてー!リーダーは声を嗄らしています。」


「リーダーも試行錯誤しながら、必死に伝えています。」


「一糸乱れぬ演技をめざしています。」