文字
背景
行間
松陵 TOP NEWS
【公開授業】ラスト5分にこだわって。
今週は、公開授業週間です。
教員同士がお互いに授業を公開し、参観します。
火曜日に、2年2組で「数学」の授業を公開しました。
連立一次方程式の学習でした。
解を求めるのではなく、解から問題を作るという学習に取り組みました。
普段の逆の活動だけに、最初戸惑い気味の生徒がたくさんいました。
しかし、徐々に理解してくると、オリジナルの問題をつくることができるようになりました。
頭脳にいい刺激を与えられたのではないでしょうか。
今日は、2年3組で「社会」、1年2組で「国語」の授業を公開しました。
それぞれの教科の教員だけでなく、校長、教頭、学年の教員、さらには他学年・他教科の教員も参観しています。
今年は、「ラスト5分」のまとめをしっかりすることに重点を置いています。
「何を学んだのか」「何ができるようになったのか」が明確になるような授業を目指します。
教員同士がお互いに授業を公開し、参観します。
火曜日に、2年2組で「数学」の授業を公開しました。
連立一次方程式の学習でした。
解を求めるのではなく、解から問題を作るという学習に取り組みました。
普段の逆の活動だけに、最初戸惑い気味の生徒がたくさんいました。
しかし、徐々に理解してくると、オリジナルの問題をつくることができるようになりました。
頭脳にいい刺激を与えられたのではないでしょうか。
今日は、2年3組で「社会」、1年2組で「国語」の授業を公開しました。
それぞれの教科の教員だけでなく、校長、教頭、学年の教員、さらには他学年・他教科の教員も参観しています。
今年は、「ラスト5分」のまとめをしっかりすることに重点を置いています。
「何を学んだのか」「何ができるようになったのか」が明確になるような授業を目指します。
アクセスカウンタ
4
2
5
5
0
9
1
給食
給食だより
給食献立表
お知らせ
自殺対策強化月間(毎年3月)及び新年度を迎えるにあたり、児童生徒や学 生等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣メッセージ