松陵 TOP NEWS

【2年生校外学習④】


午後3時、予定通り平安神宮に全員集合できました。
『絆』、『未来へ』の2曲を全員で合唱しました。
多くの参拝者にも聴いていただくことができました。
予定していた学習は全て終了。
これから学校に戻ります。







いよいよ、今回の校外学習最後の全員合唱です。
平安神宮にて、『絆』と『未来へ』を熱唱します。
天気は、見事な晴天となりました。
歴史学習を終えて、3時に集合する予定です。





京都雲楽窯のグループです。
ろくろを回したり、絵付けをしたり。
形を整えるのも、絵を描くのもなかなか難しい。
思うようにできません。
伝統工芸の奥深さを実感しています。






西陣織体験のグループです。
ほとんどの生徒にとって初めての体験。
出来上がりが楽しみです。




10時過ぎ、京都に到着しました。
八つ橋の工場見学グループは、見学とともに八つ橋作り体験をしています。





今日は2年生の校外学習。
京都市内を中心に、進路学習や歴史学習、さらには全員合唱を行います。
いつもより少し早い時間に集合し、7時30分出発しました。
途中の様子をこのホームページで紹介していきます。