松陵 TOP NEWS

【GTEC】英語力向上をめざして!

本日、3年生は「GTEC」のテストを実施しました。
これは、今年度、県が英語力向上をめざして実施する外部検定試験です。
「書く」だけでなく、「聞く」、「話す」力を伸ばす目的があります。
これまでのテストと違って、一人一人にタブレット端末が準備され、それを使ってテストを行いました。
タブレットの操作にとまどうかと思いましたが、さすがです。
うまく使いこなし、スムーズにテストが進められました。
今まで経験したことのないテストで、生徒は楽しそうに取り組んでいましたが、問題はなかなか手強いようで、四苦八苦といった感じも見受けられました。
今後、「聞く」、「話す」力もさらに向上するよう、授業改善を進めていきます。