松陵 TOP NEWS

【遠隔交流】

本日、沓見小学校との遠隔交流を行いました。
県が整備している、「遠隔授業・研修システム」を活用しての実践です。
昼休みに、沓見小学校6年生と本校生徒会執行部がそれぞれの学校にいながらの交流を行いました。
内容は、沓見小学校6年生からの質問に本校生徒会執行部が答えるというものです。
・「中学校で一番思い出に残っている行事は」
・「部活動で楽しいこと、大変なことは」
・「中学に入る前にしておいた方がいいことは」
など10の質問が出されました。
夏休みの交流授業、秋の部活動紹介・見学、さらには先日の合同授業を経て、いよいよ中学生になる直前とあって、6年生からは切実感たっぷりの質問が多く出されました。
今回の遠隔交流で、不安や悩みが少しでも解消すれば何よりです。
入学する4月まで、まだ時間があります。
聞きたいことがあれば、いつでもどうぞ。
お待ちしています。