松陵 TOP NEWS

【合唱コンクール】心をひとつに!

本日、合唱コンクールを行いました。
今日の本番に向けて、夏休み明けから毎日練習してきました。
最初からうまくいくクラスばかりではありませんでした。
途中、ぶつかり合うクラスもありました。
それぞれが悩み、戸惑い、立ち止まることもありました。
いくつもの困難を乗り越え、どのクラスも今日は見事な合唱でした。
反省すべきことはあるかもしれませんが、どのクラスも一つになって歌っている姿が最高でした。
保護者、地域の方、小学6年生合わせて約500名の方が足を運んでいただきました。
会場をあとにする小学生の中から、「こんなにすごいとは思わなかった。」、「来年、私たちはこれだけ上手に歌えるのかな?」といった感想が聞かれました。
本当にすばらしい合唱をありがとうございました。

結果は次の通りです。

1年の部 ・最優秀賞:1-5 ・優秀賞:1-4 ・優良賞:1-2
  
2年の部 ・最優秀賞:2-6 ・優秀賞:2-5 ・優良賞:2-3
 
3年の部 ・最優秀賞:3-1 ・優秀賞:3-3、3-4
 

本日ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
今月30日(金)には、新人戦に挑む壮行会を行います。ぜひ、ご参観してください。

閉会式後、明日から出産に備えてのお休みに入る先生のあいさつと、代わりに来られた先生の紹介がありました。