松陵 TOP NEWS

【今日の授業から】

本日の3限目。
3年3・4組の授業は、数学。
先日から、習熟度別の学習が再開しました。
新たにクラス分けを行い、発展クラスと基礎クラスに分かれて学習しています。
そのうち、基礎クラスでは図形の「相似」の内容を学習。
証明問題を解くうえで、注意しないといけない点を確認していました。
数学では、それぞれの習熟度に応じた内容になっているので、生徒にとってはこれまで以上に集中度が高まり、理解も進んでいるようです。
また、3年1・2組の授業は、体育。
男子は、外でサッカーのゲームを行いました。
最高の青空の下、これまで練習してきたドリブルやパス、シュートを思いっきり試していました。
こんな天気の下で、このグラウンドで、体育の授業はあと何回あるのでしょうか。
技能を向上させるとともに、中学校での仲間と学んだ思い出も増やしていってほしいものです。