松陵 TOP NEWS

【修学旅行】最終日

全行程終了しました。ありがとうございました。
クラス別研修から敦賀までは、途中、渋滞発生などがあり、遅くなりましたが、無事帰校し解散することができました。
生徒は、この3日間、多くの研修を経験しました。
たくさんの学びを得ることができました。
これからの生き方に、いい刺激となることがいくつもあったことと思います。
この修学旅行成功の裏には、保護者の方々をはじめ、それぞれの研修地などでのたくさんの方々のご協力・ご支援がありました。
ありがとうございました。



保護者の皆様へ
東名高速の各所において渋滞発生のため、各クラスのバスの位置に、かなりのずれが生じています。
今後、各クラス毎に学校着の約30分前に、「じんじんメール」
にて、帰校予想時刻をお知らせします。
学校までお迎えに来られる方は、敦賀高校側の「裏門」からグラウンドに車を入れる
ようお願いします。
混雑が予想されます。
交通安全に十分お気を付けてお越しください


《修学旅行最終日⑤》
「クラス別研修」も終了しました。
いよいよ帰路につきます。
東名高速から北陸道を通って学校に戻ります。
昨日もお知らせしましたように、学校着の約30分前に、「じんじんメール」にて保護者の皆様にお知らせします。
学校までお迎えに来られる方は、敦賀高校側の「裏門」からグラウンドに車を入れるようお願いします。
混雑が予想されます。
交通安全に十分お気を付けてお越しください。


《修学旅行最終日④》
最後の研修、「クラス別研修」です。
7組は、富士山五合目です。
最高の天気。
一生忘れられない日になりそうです。


五合目で、「いただきます。」


昼食タイムです。
4組、5組は、まかいの牧場で食べています。





6組は、富士サファリパークです。
すぐそこに動物が・・・。
迫力満点です。
少し怖い?




3組は、茶摘み体験をしています。
ほとんどの生徒にとって、茶摘みは初体験。
これも、一生忘れられない日になりそうです。


2組、4組はうなぎパイファクトリーに来ています。
誰もが一度は食べたことのあるうなぎパイ。
その製造過程の秘密を探ります。
そして、もちろん試食。




《修学旅行最終日③》
今日、1つ目の研修地、富士の樹海です。
風穴・氷穴を探検します。
今までに経験したことのないひんやり感。
神秘的な世界を楽しみます。









《修学旅行最終日②》
ペンションを出発しました。
それぞれのペンションで、オーナーと交流を図れました。
わずかな時間でしたが、名残惜しい気持ちでいっぱいです。
「また、訪れたい。」






感謝の気持ちです。
本校の伝統の一つです。
トイレにそっと・・・。
ありがとうございました。



《修学旅行最終日①》

おはようございます。
修学旅行も最終日になりました。
午前9時前にペンションを出発の予定です。
まずは、今朝の富士山をどうぞ。