松陵 TOP NEWS

元気に登校しています!

【校長室からこんにちは!】
入学式以来、寒さが戻ったような気候でしたが、
今日は気持ちのいい春日和です。
桜の花は残念ながら散り始めました。
満開桜色一色の桜はもちろん綺麗ですが、
葉桜もなかなか風情があっていいものです。
それにマッチして色とりどりのパンジーの花も綺麗に咲きそろっています。
その花の中を生徒たちは元気よく登校しています。
多くの先生方も校門や生徒玄関で出迎え、
生徒たちは元気よく挨拶(愛さつ)しながら教室に向かっています。
ん? あれ? 登下校は白いシューズなのに……
ちがう色のシューズを履いてきた生徒が??
1年生で、毎日のように間違えて履いてきてしまう生徒がいるようです。
申し訳なさそうに先生の前で打ち明ける新入生。
新入生らしくて、何ともほほえましい光景も目にします。
授業も順調に始まりました。
新しい色々な出愛があったと思います。
その出愛とともに、「挑戦し続ける」中学校生活を送りましょう!