松陵 TOP NEWS

【校内お茶会】和の世界を楽しみました。

今日と明日、校内お茶会が開催されます。
本校の茶華道部が、これまで稽古したきたその成果を皆さんにお披露目します。

今日は、4時半から第一席が始まりました。
教育委員会の方や校長先生をはじめ、さらには剣道部員や数名の先生方に参加していただきました。
まずはお菓子をいただき、そのあとにお茶をいただきました。
茶華道部の見事なお点前に、感心するばかりでした。
このような体験が初めてという人もいて、お茶の味だけでなく、お茶の世界を楽しんでいる人がたくさんいました。

今日と明日、合わせて約200名以上の人が体験します。
日ごろなかなか味わえない日本の伝統の味を十分に味わってほしいものです。
茶華道部の皆さん、ありがとうございました。

「お菓子をどうぞ」            「静かな世界が広がりました。」


「少し緊張気味です。」          「おいしい!」