松陵 TOP NEWS

【保育実習】笑顔で学びました。

今週から、3年生の家庭科で、保育実習を行っています。
月曜日に3年7組、水曜日に3年4組が実施しました。
学校から徒歩10分の松原保育園さんにお世話になっています。
写真をご覧になっての通り、どの生徒も最高の笑顔で実習できました。
学校内でも笑顔あふれる学年ですが、保育園ではさらに笑顔のスイッチが入りました。
ついつい笑顔になってしまう、そんな幸せな時間となりました。
乳幼児の特性を学ぶだけでなく、自分自身の小さい頃のことを思い出したり、さらには家族の思いなども想像したりするなど、貴重な時間となったようです。
松原保育園の皆さん、ありがとうございました。