松陵 TOP NEWS

【予行練習】

予行練習を行いました
開会式から閉会式まで、プログラム順に練習しました。
それぞれの競技においては、集合場所に集合するところから、入退場の練習を中心に行いました。
各競技のはじめには、それぞれの競技に出場する生徒全員で行うあいさつも練習しました。
綱引きについては、予選を行いました。
「黄組」対「青組」は、「黄組」が勝ちました。
「赤組」対「白組」は、「白組」が勝ちました。
その結果、当日の決勝は「黄組」対「白組」、三位決定戦は「青組」対「赤組」です。
連日、晴天続きで、生徒の多くは真っ赤に日焼けしています。色別演技の練習や応援で、大きな声を出しているため、声がかすれている生徒もいます。
かなりの運動量で、おそらく疲れていることと思いますが、競技中はもちろん、移動や係の仕事などにおいても、きびきびした動きが見られます。
今日までの練習に向かう生徒の姿から、自分たちの体育大会を最高のレベルに仕上げようという強い思いが感じられます。
「一人ひとりが主人公」になることをめざして、あと1日、そして当日、最高のパフォーマンスが期待できるのではないでしょうか。
明日は、午前中、それぞれの最後の練習をして、午後は準備を行います。
体育大会は、6月4日(土)8:55色別入場、9:00開会式から始まります。
ぜひ、ご来校していただき、「一人ひとりが主人公」になる生徒に熱いご声援をお願いします。