松陵 TOP NEWS

【修学旅行】1日目5.18④

①出発しました。
3年生は、本日7時過ぎ、山梨に向けて出発しました。
バス6台で、富士山麓の研修地に向かいます。








修学旅行期間中、主な研修地での生徒の様子をここにアップしていきます。
ご覧ください。


②富士山麓に着きました。
敦賀を出発して約5時間、最初の研修地、富士山麓に着きました。
途中、富士山もばっちり見ることができました。
1・3・4・5・6組は、まず、富士サファリパークを楽しみます。
2組は、富士山樹海・氷穴散策をしたあと、富士山五合目まで行きます。

「日ごろの行いの結果、この天気・富士山・・・ですね。」



「睡魔との戦いでしたが、ここで一気に目が覚めました。」




③氷穴・樹海を探検しています。
富士山麓での研修が続いています。
そのうち、2組は鳴沢氷穴・樹海を探索しています。
鳴沢氷穴は、今から1150年以上前に、富士山の噴火の際にできたといわれている洞窟です。
地質学上、貴重な存在となっているこの洞窟を探索することにより、地球の神秘の一つを学ぶことができるのではないでしょうか。

「体操服に着替えて、探検家デビュー!」


「ガイドさんの説明を聞くだけで、ド・キ・ド・キです。」



④富士山麓をあとにして・・・いよいよ宿泊地です。
富士山麓での研修が終わりました。
これからバスで山梨県忍野(おしの)村へ移動します。
今晩は、忍野村にある民宿にお世話になります。

「少し寒いくらいの富士山五合目、最高でした。」


「民宿はこんな感じです。早く横になりたいです。」


追伸 午後6時35分、参加している全生徒が宿泊予定の民宿に入りました。・・・おやすみなさい。

明日は、民宿出発からアップしていく予定です。明日もよろしくお願いします。