松陵 TOP NEWS

【市P連ソフトバレーボール大会で優勝】すばらしい戦いでした。

3日(日)、敦賀市総合運動公園体育館で、敦賀市PTA連合会ソフトバレーボール大会が行われました。
本校からは、A・B2チームが出場しました。
両チームとも、5月末から練習に励み、強豪チームに仕上がっていました。
大会本番は、どの選手も絶好調で、それぞれのチームの良さをフルに発揮することができました。
結果、Bチームは、善戦むなしく、ほんのわずかの差で予選リーグ敗退となりました。本当に残念でした。
一方、Aチームは、強豪ひしめくゾーンを難なく勝ち上がり、決勝トーナメント出場。さらに、決勝トーナメントでも、さらにパワーアップし、見事優勝することができました。おめでとうございます。
どちらのチームもすばらしい戦いでした。
特に優勝したAチームの勝因は、「チームワークの良さ」「最後まであきらめない気持ち」そして、「ミラクルサーブ」でしょうか。
出場された選手の皆様、練習から本番まで、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
そして、応援などでサポートしていただいた皆様、ありがとうございました。
このPTAの結果が、生徒の活動に好影響を与えるのではないでしょうか。
今週末に行われる二州地区夏季大会が楽しみになってきました。


見事優勝に輝いた松陵中Aチームです。おめでとうございます!!


「この真剣な姿。最高です。」