松陵 TOP NEWS

【二州地区夏季総合競技大会】大健闘!

9日(土)、10日(日)、二州地区夏季総合競技大会が行われました。
3年生にとって最後の大会となる今回、いずれの競技でも、すばらしい活躍が見られました。
しかし、他校のチームもこの大会に向けてしっかり準備してきたこともあり、なかなか簡単には勝ち上がることが難しい状況でした。
こんな中、見事優勝をすることができた団体は、男子バレーボール部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部でした。
また、個人戦において、剣道全学年男子のT君、剣道1年男子のT君、バドミントン1・2年ダブルスのMさん・Oさんが優勝することができました。
他にも、柔道や剣道、卓球、バドミントンの個人戦において、上位入賞し、県大会出場を決めた人も多く出ています。
優勝・次勝することができたチーム・個人の皆さん、また、県大会出場を決めた皆さん、本当におめでとうございました。
次の県大会でも、一つでも多く勝ち上がることができるように、粘り強い戦いを期待しています。
残念ながら、今回の大会で敗れ、県大会への出場が叶わなかったチーム・個人の3年生は、これで部活動が終わりです。
長い間、厳しい練習に耐えてきました。中学校での部活動はこれで終わりですが、これまでの頑張りは大きな力になったことと思います。きっと、これからの生活に大きな影響を与えてくれるのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。
なお、9日が雨天のため延期になったソフトボールとソフトテニスの残りの試合は、16日(土)にそれぞれ実施する予定です。
最後に、各競技会場で本校生徒に熱い声援を送っていただきました多くの保護者の皆様、さらには元PTAの皆様、地域の皆様、ありがとうございました。感謝しております。