松陵 TOP NEWS

【全校集会】挑戦、安全な夏休みを!

本日、6限目に、夏休み前の全校集会を行いました。
まずは、4月からこれまでの文化・体育に関する各種大会・コンクールの表彰を行いました。
特に、部活動での地区大会や県大会において、上位入賞した団体や個人が多くあり、ステージ上に乗り切ることができず、ステージの下に並んで紹介することになりました。
また、文化面でも、ポスターのコンクールで優秀な賞に入った多くの人を紹介しました。
次に、校長先生から4月からの生活の振り返りと夏休みの生活に関するお話がありました。
夏休みについては、自分で何か一つでもがんばることを決めて「挑戦し続けること」と、「絶対に事故に遭わないこと」についてみんなで実践して、充実した夏休みにしていこうという呼びかけがありました。
さらには、体育主任の先生からは、水泳に関する注意がありました。
この集会で、1学期前半の全ての学習は終わりました。
いよいよ、明日から夏休みです。
学年によって、夏休みのねらいは異なります。
でも、「挑戦し続けること」と「事故に遭わないこと」は共通の課題です。
夏休みが終わる8月29日、「今年の夏休みは最高だった」と、言えるようにしていきましょう。

「大会でがんばりました。充実した夏休みにしましょう。」