南の子NEWS【令和6年度】

令和5年度の2学期がはじまりました。

短い秋休みでしたが、本日より2学期が始まりました。

来週には、体育学習発表会を控えていますので、初日からみんな頑張っています。急に涼しく(寒く)なったので、体調をくずしている子どもたちがいて心配ですが、学校目標「すべての南の子に笑顔」が実現できる毎日になれるよう職員全員でがんばりたいと考えています。

さて、2学期初日の1年生の廊下は「グローバル」な廊下になりました。子どもたちが自分たちで描いた国旗が廊下を彩っています。

世界情勢はますます不安定で心配されることが続いています。いつも被害を受けるのは「子ども」たちです。

1年生がつくった国旗のアーチのように、世界中の子どもたちが笑顔でつながる日が来ることを祈るばかりです。