南の子NEWS【令和5年度】

1・2年生 学校探検に行ったよ

   

  探検前に お約束確認!     ちゃんと ついてきてね    なかよしリングで 離れないように

   

理科準備室をのぞくと…キャ~    6年生 何のお勉強かな?     ここは第1音楽室だよ

1・2年生が生活科の学習で、いっしょに学校探検をしました。

2年生のミッションは「1年生をわくわくさせること」です。

迷子にならないように、先頭の2年生がグループの旗を持って歩きます。ペアの2年生と1年生は、感染症予防対策として、手をつなぐ代わりに「なかよしリング」でつながっています。

「もう一度3階へ行きたい!」「走ったらダメだよ。」「静かにね…」

2年生は優しいお兄さんお姉さんらしく、1年生はかしこく約束を守って、仲良く探検ができました。

1年生の表情を見てみると… 2年生の皆さん、ミッション大成功ですね。