南の子NEWS【令和5年度】

1年生 今日から給食開始

お盆を取るときも、間をあけて順番に上手にお盆にのせてね    

 全部 食べられるかな?    お盆を取るときも並んで待ちます 落とさないように気をつけて

みんなで食べるとおいしいね給食前にはきれいに手洗い

 給食前には並んで手洗い    みんなで食べるとおいしいね   後片付けも自分でできるよ

1年生はじめての給食です。今日のメニューは、パン、かぼちゃとひきにくのサンドフライ、野菜入りフレークのいためものです。

感染症予防のために、前向きのまま、マスクを外しているときは黙って食べます。班で楽しくおしゃべりはできませんが、その分、しっかりと味わっておいしくいただきました。

みんな時間内に食べることができました。明日からも給食楽しみですね。