日誌

2014年7月の記事一覧

水泳学習がありました

 7月2日(水)、7月9日(水)の午前中、敦賀市運動公園プールで水泳学習を行いました。
 去年に引き続き、今年も西浦小学校・赤崎小学校の児童のみなさんと合同で行いました。
子どもたちは昨年度までの小規模校合同授業で仲良くなっていたこともあり、久しぶりに会う
他校の友達や先生ともすぐにうちとけて、楽しく水泳をしていました。常宮小学校は、いつもは
12人での学習ですが、このときばかりは人数も増えてにぎやかなプールになりました。
 
 めあてを持って2日間がんばった成果から、どの子も去年より泳ぐのが上手になりました。
水泳学習は終わりましたが、せっかく海が目の前にある学校なので、夏休み中も家の人と
練習をしてほしいと思います。