日誌

常宮小日記

了解 平成26年度 校下合同体育大会

 5月17日(土) 校下合同体育大会を行いました

 五月晴れの気持ちのよい風の中、校下合同体育大会が行われました。
 今年は、去年の体育大会よりも少し早い日程になったので、子どもたちは4月からこの日の
ために準備や練習を重ねてきました。当日は、いろんな競技に全力で取り組み、練習以上の
力を発揮していました。
 勝っても負けても全力を尽くしたときのみんなの表情は、とてもいきいきとして、さわやかで
すてきでした。笑顔のあふれるすばらしい体育大会となりました。
 早朝から準備をしていただいた保護者の皆さん、あたたかく見守り応援してくださった地域
の皆さん、そして一輪車演技や競技、応援にも活躍してくれた卒業生の皆さん、ありがとうご
ざいました。

花丸 体育大会予行練習がありました

 今日は、9時から体育大会予行練習を行いました。
 気温の上昇とともに熱中症が心配されましたが、ほどよい曇り空の中、元気に開閉会式や競技、一輪車演技の練習に取り組みました。毎日の練習の中で、少しずつ一輪車の腕がレベルアップしている子どもたちです。あと2日間、けがの無いように練習して、当日は最高の演技ができることを願います。 
 家に帰る頃にはくたくたに疲れていると思います。がんばっている子どもたちにご家庭でも応援をよろしくお願いします。

晴れ 奉仕作業

今日は,体育大会に向けての奉仕作業を行いました。
保護者,常笑会のみなさまにはたくさん参加していただき,グラウンドの雑草がみるみるうちに取り除かれ,たいへんきれいになりました。
常笑会のみなさんには,先日のイモ植えに引き続き,ご来校いただきたいへんありがとうございました。保護者のみなさまも最後のあと片付け,清掃センターへの雑草の運搬までたいへんお疲れさまでした。ありがとうございました。
あとは,体育大会当日が晴れることを祈るばかりです。
天気になりますように…

にっこり さつまいもの苗植え

やや風が強かったですが,とてもよい天気でさつまいもの苗を植えるのには絶好の天候でした。たくさんの常笑会のみなさんに来校していただき,苗の植え方を教えていただきながら,楽しく子どもたちと交流することができました。
あらかじめ,苗を植える場所を決めておいたため,きれいに植えることができ,周りの雑草もとることができました。秋の収穫が楽しみです。
常笑会のみなさん,ありがとうございました。