あわみな日記

2025年4月の記事一覧

学級活動(3年生)

令和7年4月15日

3年生が、学級活動として、学級の目標を話し合いました。

班ごとに相談し、出された案を学級全体で一つにまとめました。

また、図書室の利用方法や利用日を確認し、早速読みたい本を2冊選び、図書の貸出を行いました。

50m走(3年生)

令和7年4月14日

5時間目に、3年生が50m走を行い、タイムを計測しました。

自分ベストをめざして、ゴールを駆け抜けました。

はじめての給食(1年生)

令和7年4月14日

本日より、1年生の給食が始まりました。

給食の説明を聴き、給食当番は、白衣を身につけて準備にかかりました。

準備ができたところで、1人ひとりがトレイに給食を受け取っていきます。

はじめての給食でしたが、上手に配膳しおいしくいただきました。

 

はじめての体育(1年生)

令和7年4月11日

1年生が、はじめての体育の授業で、整列や笛の数に合わせたグループづくりを行い、体育館いっぱいを使って思い切り体を動かしました。

 

委員会紹介集会(児童会)

令和7年4月10日

4限目に、5年生と6年生が体育館に集まり、今年度の委員会活動について、各委員長からの活動紹介が行われました。

委員長からの説明をしっかり聴き、希望する委員会を選びました。