文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
様々な学び
4年生の理科では、グラフをもとに実験のまとめです。
「水を熱したとき100℃ぐらいから温度の変化は・・・」から、
「沸騰(ふっとう)」の言葉とその意味を学んでいました。
5年生は社会で「情報社会との関わり」の学習です。
子どもたちの生活の一部とも言えるゲームやSNSの話題、
自分の経験も話しながら、真剣に考えていました。
6年生は、修学旅行で学んだことを4年生に伝える学習。
発表前、直前リハーサルをしている様子です。
4年生教室で、発表している様子です。
なつかしく、最高の思い出である県内の修学旅行の
学びや福井の魅力をしっかり伝えていました。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター