文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
ちょっとずつ(2)
分散登校4日目。
今日も、学校再開につながる学習に取り組みます。
3年生 「遊という字は・・・」
しんにょうもある難しい漢字の学習。総画は何画?
4年生 「夏に向けての俳句づくり」
梅雨も夏。かたつむりやカエルも五・七・五のリズムにのって・・・。
5年生 「どこまですすんでる?」
4年生で仕上げるはずだったコリントゲーム。
みんなで作品作りをするために、進み具合を確認しておきます。
6月1日、やっとクラスのみんなと会えますね。
先生たちも、みんなに会えるのを楽しみにしています。
今日も、学校再開につながる学習に取り組みます。
3年生 「遊という字は・・・」
しんにょうもある難しい漢字の学習。総画は何画?
4年生 「夏に向けての俳句づくり」
梅雨も夏。かたつむりやカエルも五・七・五のリズムにのって・・・。
5年生 「どこまですすんでる?」
4年生で仕上げるはずだったコリントゲーム。
みんなで作品作りをするために、進み具合を確認しておきます。
6月1日、やっとクラスのみんなと会えますね。
先生たちも、みんなに会えるのを楽しみにしています。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター