日誌 (令和2年)

すくすく

学校の畑には


じゃがいも、オクラ、パプリカなどが、すくすく育っています。
先生たちが毎日水やりをして、みんなが学校に来る日まで見守ります。
これらの野菜でどんな学習をするのか楽しみですね。

玄関先では

先日、3年生の先生が種まきしたオクラが芽を出していました。
こちらも順調です。

校庭に出た子どもたちの目や足は、校庭まわりにも向き、
毎日、毎日、発見の連続です。

「見つけた!白のボボボボ」この泡は一体何? 

「ほら、くっつき虫」
先生たちのお尻や背中にもつけ、大喜びです。

みなさんもお家のまわりにはどんなものがありますか。
まわりの自然や空にも目をむけてみてくださいね。
野菜や花を育てるのもいいですね。