日誌 (令和2年)

今日も暑いっ!


2年生は、「夏休みの思い出」の絵日記をかいていました。
花火、スイカわり、スポーツ、プール・・・など、
思い思いに絵をかき、つづり、先生に見てもらいます。

3年生は、算数で「表とグラフ」の学習。
みんなのすきな遊びを正の字でかいて、表に整理。
根気のいる作業ですが、ばっちりノートにできています。
次の時間はグラフにするのかな?

5年生はの英語で「身近な人の紹介」の学習。
自分や友だちの、できること・できないことを
話したり聞いたりしていました。

そして今日は、夏休み明け、最初の給食。
暑い中、作ってくださった給食センターの方や
教室まで運んでくださった配膳員さんに感謝、感謝です。
ヨーグルトには、はぴりゅう君のシールつき。
「しっかり食べて、コロナにも暑さにも負けず、がんばろう!」
子どもたちへのエールですね。