日誌 (令和2年)

バッチリ


今日は、昨日とうってかわって、さわやかな青空。
1年生は、「天までとどけ、1、2、3」とジャンプして
「くじらぐも」に乗ることができたようです。
みんなで空を旅して、何を見つけるのかな。

3年生は理科で「音の伝わり方」の学習です。
チーンとならしたトライアングルの音が、
糸電話の先の友だちに伝わるか、実験をしていました。
音は、どのように伝わるのでしょうか。

6年生は2学級合同の体育で、ボール運動です。
2人組でのバウンドパス、チェストパス、オーバーパスや
ドリブルなどに挑戦し、みるみる腕を上げていました。

5年生は、1・2限、5・6限と、2学級が調理実習です。
お米は、敦賀の田んぼで作った「いちほまれ」。
ご飯係が火の番をする中、野菜の皮をむいて切って・・・。
つやつやふっくらごはんに手作りカレーは最高!
再来週の宿泊学習の予行練習はバッチリです。