日誌 (令和2年)

今日から7月!

今日は学校評議員会が開催されました。
協議後、子どもたちの授業の様子を参観していただきました。

1年生国語 プリントでひらがな練習です。
裏面は宿題となります。表が終わった子から連絡袋にいれていました。
窓側には既習のひらがなが。ずい分ならびましたね。

3年生の社会 「田んぼはなぜ四角いの?」という学習。
「機械が入りやすいからだと思います」
発表する友だちにしっかり体を向けて聞いています。

4年生の理科 「電流の向きを調べよう」という学習です。
電池の向きを変えてミニ扇風機を回し、
その羽の動きで確かめます。実験はうまくいくかな?

評議員さんからは、
「子どもたちは落ち着いて学習に向かっていますね」
というお言葉をいただきました。