文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
キープディスタンス
歌声が聞こえてきたので第2音楽室をのぞいてみると・・・
「トゥモーロー トゥモーロー 明日を信じて~」
2年生がやさし~く歌っていました。歌詞が心に響きます。
5年生は、教室で4年生の続きの「コリントゲーム」制作。
机を傷つけないように気をつけながらの木材切断、
なかなか難しそうです。
給食後の5限目、体育をする6年生。途中からは駆け足に。
体育館廊下から飛び出してくるような勢いです。
ある教室の後ろの棚。
「新しい学校生活」では、
子どもたちのファイル・教材の配置もキープディスタンス。
「トゥモーロー トゥモーロー 明日を信じて~」
2年生がやさし~く歌っていました。歌詞が心に響きます。
5年生は、教室で4年生の続きの「コリントゲーム」制作。
机を傷つけないように気をつけながらの木材切断、
なかなか難しそうです。
給食後の5限目、体育をする6年生。途中からは駆け足に。
体育館廊下から飛び出してくるような勢いです。
ある教室の後ろの棚。
「新しい学校生活」では、
子どもたちのファイル・教材の配置もキープディスタンス。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター