日誌 (令和2年)

少しずつ


1年生は、図工でステンシル版画を楽しんでいました。
形どられたシール紙のまわりを絵の具をつけたスポンジでポンポン。
乾いてからシール紙をそ~っとはがすと・・・くっきりと表したい形が!
思い思いの形、色。手間をかけて、少しずつ仕上がっていきます。

2年生は丸いカードに一生懸命何かを書いていました。
「となりの友だちのよいところ」です。
書けた子から、黒板に向かい、ツリーに飾ります。
素敵な「ほめほめツリー」ができあがりそうです。

4年生は体育で、縄跳びの持久跳びや技跳びに挑戦。
ステージのタイマーを見ながら、
できるだけ長い時間、少しでも回数多く跳び続けます。
元気、やる気で、寒さも吹き飛びそうです。