文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
続く
ステージ前にひな壇が設置されました。
「ありがとう」「おめでとう」「がんばってね」を伝えるため
ずらりと並び「6年生を送る会」の練習に励む2年生です。
4年生は、図工で「マイフォトフレーム」づくりです。
絵の具を練りこんだ紙粘土を縁に張り付けたり、
花・動物・食べ物・ケヤピーなどの飾り作りくっつけたり。
5年生は理科で「ふりこの重さと往復する時間の関係」の学習。
新採用の先生の授業研究会で、多くの先生も参観しました。
いつもどおり、予想→実験→考察→まとめ・振り返り…と着々。
「なるほど!」「次は~したい!」次へつながる授業でした。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター