文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
さまざま
1年生の算数「ちがいはいくつ?」の学習です。
「ちがいってどの部分?」という先生の問いに
「この部分です。どうですか。」と、
みんなに伝えている場面です。
3年生の理科は「実ができたよ」のテスト返しでした。
大満足で小躍りする子や、テストを見直す子など、様々。
「まちがいは宝物。次にしっかり生かしましょう。」
という先生のお話に、うなづく子どもたちでした。
5年生は、図工で「食品サンプル」づくりです。
ピザ、すし、そば・・・からデザート系まで様々。
作品を並べたり入れたりする箱や容器は各自家から。
近々、ずらりと並ぶのだそうです。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター