日誌 (令和2年)

週末ゆっくりと安全に


3年生 外国語「11~20をかんぺきにしよう」
歌を歌ったり、繰り返し発音したりして、
英語で数字が完璧に言えるよう、がんばってます。

4年生国語「お礼のお手紙の書き方」の学習です。
教科書のお手本を試写しています。
時候の挨拶→本文→後付けという「型」を覚えると、
これから、いつでも使えますね。

1年生の帰りの会。当番の子が、今日のふりかえりをします。
「1時間め、体育が楽しかった人?」「2時間め・・・が楽しかった人?」
と、みんなに、順番にたずねています。今日の一番は給食でした!
担任の先生からは週末についてのお話がありました。
「ゆっくり休んでね。いっぱい遊んでもいいけど、
 水が増えている川には近づかないで」
みんな「はい!」と返事をして玄関に向かいました。