文字
背景
行間
日誌 (令和2年)
今日もしっかり
朝から雨ですが、子どもたちは今日もしっかり授業に集中!
2年生 書写
仲間分けした漢字の共通点、書き順をみんなで確認してから
ノートに正しく、美しく書きます。
3年生 算数
「答えが九九で求められないときは~すればいいと思います」
手を挙げて、しっかり自分の考えを発表します。
6年 理科
火が燃え続けるための条件を調べるため、
線香の煙の動きをじっくり見つめます。
窓は全開、3人グループで実験をしていました。
「新しい学校生活」にも少しずつ慣れてきたようです。
一週間、一生懸命がんばった子どもたちに拍手!
油断することなく、少しずつ、です。
2年生 書写
仲間分けした漢字の共通点、書き順をみんなで確認してから
ノートに正しく、美しく書きます。
3年生 算数
「答えが九九で求められないときは~すればいいと思います」
手を挙げて、しっかり自分の考えを発表します。
6年 理科
火が燃え続けるための条件を調べるため、
線香の煙の動きをじっくり見つめます。
窓は全開、3人グループで実験をしていました。
「新しい学校生活」にも少しずつ慣れてきたようです。
一週間、一生懸命がんばった子どもたちに拍手!
油断することなく、少しずつ、です。
今月の目標
8・9月の生活目標
けじめのある生活をしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター