令和5年度

2023年5月の記事一覧

修学旅行~1日目終了~

 お洒落なホテルに到着。代表者が入館あいさつを済ませ、男女別に食事会場へ。バイキング形式で何度もおかわりをしていました。この後は、入浴、就寝となります。明日への鋭気を養いましょう!

 

 

 

修学旅行~笑いの研修~

 笑いの研修地、なんば花月を満喫しました。テレビで見ているお笑い芸人が目の前で、その話芸を披露しました。今日はテレビ録画の日で、放送は6月17日とのことです。

 

  

修学旅行~奈良散策~

 最初の研修地、奈良公園。クラス写真を撮り、ボランティアガイドさんから東大寺、特に大仏殿の説明をお聞きしました。そのあとは昼食にカツカレーを食べ、若草山で鹿との交流を深めました。

 

  

修学旅行スタート!

 楽しみにしていた修学旅行が始まりました。出発式を終え、予定通りバスで旅行団が出発しました。3日間の様子はこのホームページでお知らせしていきます。よろしくお願いします。

 

 

JAM挨拶!

 松陵中学校では生徒会を中心に「明るい松陵」の実現に向けて、JAM挨拶を推進しています。

 JAM挨拶とはJ・・・自分から、A・・・明るく、M・・・目を見て、挨拶することです。生徒会により提言されたこのJAM挨拶を意識することで、気持ちのよい挨拶から毎日が始まっています。

 写真は、今朝1年生の風紀委員があいさつ運動を行っている様子です。