令和4年度

2022年6月の記事一覧

今日(6/6)の明るい松陵

 

今日の昼休みの体育館割り当ては3年生でした。それぞれが楽しそうに休み時間を過ごしていました。

 

 

2年生の数学は「資料の活用」。観点別テストに向けてタブレットを使って復習を行いました。

 

 

今日の給食は敦賀の魚献立で、「敦賀真鯛の天ぷら」がメインのおかずでした。栄養満点で脂の乗った真鯛をしっかり味わい、味覚を通して敦賀の良さを再確認しました。

 

今日(6/3)の明るい松陵

 

 

3年生の清掃の様子です。最高学年らしい態度で黙々と取り組んでいました。

 

 

今日の昼休みの体育館割り当ては2年生でした。ドッチボール、バレー、バスケットボールなどをうまく場所を分け合って楽しんでいました。

 

 

1年生はテストに向けて、スタディーサプリを使って、それぞれが必要な勉強に取り組みました。

 

全校リレー大会大成功!

 全校リレー大会が快晴のもと開催されました。リレー大会に先駆け、1時間目にクラスPR動画の上映会が各クラスで行われ、大会本番へ闘志も最高潮の状態でスタートできました。

  

 

 「明るい松陵」らしく、最後まで全力で走り抜く姿や、学年や色を超えて互いに応援し合う姿が見られ、夏のような日差しに負けない熱い大会になりました。また最後に10月に行われる予定の色別演技の発表順の抽選も行われ、次の発表会のスタートが切られました。

   

 

   

今日(6/1)の明るい松陵

 

3年生の社会は「大正時代の世界の動き」。ヨーロッパ諸国の動きを資料から読み取りました。

 

 

2年生は「リレー練習」。いよいよ明日に迫ったリレー大会に向けて、最後の練習です。

 

 

今日の昼休みの体育館割り当ては1年生でした。元気よくバスケやバレーをする姿が見られました。