日誌

2021年10月の記事一覧

10/18(月)一生懸命、掃除をがんばっています!


【学校での活動が、徐々に通常の活動になってきました!】\(^_^)/

★10/14から、「清掃活動が再開」しました。
 
〇久しぶりの清掃ということで、給食後すぐにバケツを用意する児童、モップに雑巾を
準備する児童、休み時間から掃除を始めている児童など、掃除が楽しみな活動になって
いました(*^o^*)

  
 
  
   
0

10/15(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース!

 「体育学習発表会」に向けて、各学団での表現運動が進んできました!

〇毎日のように、「みっちゃんせんせい」率いる、ダンスチームの先生方が来てくださ
っています。そこで、各学年ごとに隊形移動を取り入れながら「表現運動」の練習を行
っています。放課後は、学年の先生方がミーティングを行い、よりよい表現発表に近づ
いてきています。27日の本番がとても楽しみですね (*^o^*)

 【低学団の活動】
     
 【中学団の活動】
  
 【高学団の活動】
  

 2学期が始まって、学校で子どもたちのがんばる姿、笑い声がたくさん増えました。
 子どもたちのいろいろな活動が増えてきたことに心がほっと(*^o^*)した!
1週間でした
   (^o^*) (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*)
0

10/9(土)PTA奉仕作業


 【PTAの方々による奉仕作業】
 休日にもかかわらず、保護者の皆様にお世話になり、
 校舎内の清掃活動を行っていただきました。

 先生方が毎日放課後、教室や廊下などを掃除をしていますが、
なかなか行き届かないところもあります。
PTAの方々には、トイレを中心に普段手の届かないところの清掃を
行っていただきました。
   
 
 ピカピカになった校舎、PTAの皆様のおかげです。
 本当にありがとうございました (*'▽'*)


0

10/8(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース


【1学期終了!】\(^O^)/ \(^_^)/ \(^O^)/ \(^_^)/
今日は1学期の終業式でした。先生とお話しして、待ちに待った?
1学期の通知表をもらいました。
待っている間は、すごくドキドキしていました。
成績をみてホッとしました(*^o^*)2学期からもがんばりたいです。
  
  

【愛校週間】児童会企画で、学校に関係するクイズや5.6年生が、
学校をピカピカ、きれいにしてくれました (*^o^*)
★西小学校クイズ
★5年生による、校庭の草むしり
★6年生による、校庭の草むしりと体育館掃除
 暑い中、一生懸命に草むしりをする姿、
 汗をブルブルかいて、思い出に残る校舎を丁寧に拭いている姿
に心がホッとあたたかくなりました !(*^o^*)!!(*^o^*)!
  
  



0