日誌

2021年6月の記事一覧

6/4(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース!


 第一弾!  【今朝の様子は……】
 今朝はいつもとちがって、とっても激しい雨、すごい風が吹いていました!!

そんなときはやっぱり、カッパと長ぐつで登校しなっくっちゃ! (*^o^*)
  
みんなが、無事に登校できて、ホッとしました!! (^_^)

  第二弾!  【1年生:海の生きものをたくさん見たよ!!】
海浜自然センターから、海の生きものたちがたくさん来てくれました!
朝、玄関先で1年生の子が、
「先生、今日すごく雨が降ってるけど、おさかなさんたち来てくれるかな-?」
と、とても心配していました。
 今日は、かくれんぼが得意な生きもの(ヒラメ・カサゴ)を教えてもらい、
たくさんの海の生きものたちとふれあうことができてよかったです !(^_^)!
 そして、海の生きものや自然を大切にすることを勉強できました!
 
 
 



 
0