日誌

2023年3月の記事一覧

3/24(金)2学期 終業式 令和4年度修了式 離任式

 

 令和4年度の締めくくりの日、各学級では1年間のまとめを行いました。

 その後、全校が体育館に集まり、2学期の終業式・修了式・離任式を行いました。校長先生から敦賀西小学校1年間のまとめのお話を聞きました。最後に、離任される先生からお話をしていただき、全校児童から、感謝の思いを伝えました。

 来年度の始まりは、4月8日(土)です!ひとつお兄さん、お姉さんになった気持ちで登校してくだいね (*^o^*)

 保護者のみなさん、地域のみなさん、見守り隊のみなさん、敦賀西小学校を支えてくださり、ありがとうございました。

 

0

3/14(火)第108回卒業証書授与式

 

 創立150周年を迎え、第108回卒業証書授与式を挙しました。

今年度も5年生が在校生の代表として参加しました。

 卒業生から5年生へと、立派にバトンが受け渡されました。

 

0

3/1(水)【児童集会】児童会役員「新旧引き継ぎ式」

 

 3/1(水)の全校児童集会で、令和4年度の児童会が、令和5年度の新役員、新委員長に引き継がれました。6年生の児童会長・各委員長が、1年間の締めくくりの思いと感謝の言葉を話しました。その後、校旗が新児童会長へと引き渡されました。

 前日には、新児童会役員の認証式が行われ、校長先生から「認証状」が一人一人に手渡され、「朝の挨拶運動をはじめ、先輩たちの築きあげてきた伝統を継承しつつ、新しい敦賀西小学校を作っていって欲しい」とお言葉をいただきました。

 150周年を迎えた敦賀西小学校がこれからも発展していくことを楽しみにしてください。そして応援してください。 (*^o^*) 

   

0