日誌

2021年10月の記事一覧

10/27(水)体育学習発表会 パート①


 待ちに待った! (*^o^*) 「体育学習発表会」 (*^o^*)

何回も練習をかさね、本番を迎えることができました。
お家の方にも、子どもたちのがんばっている姿を目の前で
お見せすることができて本当によかったです (^_^)v (^^)/
 【低学団】
    
   
  
0

10/22(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース!


【 毎週水曜日は、西小にこにこタイム (*^o^*) 】

10/20(水)西小にこにこタイムが始まりました。簡単に説明すると、
いくつかの決まったお題に対して、学級のグループの中でお話をする時間で
す。普段の中にで、自分自身のことを学級のみんなに、話することは以外に
ありません。
 今回は、「アドジャン」で行いました。アドジャンは、グループのみんな
で「せ-のー、アドジャン」と声をかけ、出た数の合計のお題の話をします。
 例えば)①給食の好きなメニューは? ②今、一番欲しいものは?
     ③何をしている時が一番楽しい? など7つほどのお題を用意。
 
★子どもたちの感想★
 〇学級の友だちに自分の話ができて楽しかった。
 〇友だちの話が聞けて、私とおんなじことを思っているんだなあと分かり
  ました。
 〇友だちに、もっと自分の話をしたかった。
短い時間でしたが、学級の仲間たちとたくさんの話ができて、心があたたか
くなりました。 (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*)

   
   
 

 
0

10/20(水)今週の取り組み(*^o^*)


 【児童会】「赤い羽根共同募金」をおねがいします!!m(__)m
★児童会のみなさんが、各学級に「赤い羽根共同募金」の呼びかけをおこないました。
 一人ひとりの思いのこもった、募金が集まってきました。(*^o^*)

  
      
 
【授業を見合う週間②】が行われています!
★1学期の後半から、先生方でお互いの授業を見合う「授業研究」が行われています。
 「読書の秋」「食欲の秋」「研修の秋」ということで、ますます秋が深まってきました!
  
0