日誌

2021年12月の記事一覧

12/10(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース


 12/6(月)~10(金)今週は【人権週間】でした!

 ★誰もが楽しく学校生活を過ごせるように。
 ★自分自身を大切にし、他の人を思いやる。
 ★自分がされていやなことは、人には絶対にしない!
  そんな人に育って欲しい!と思います。


 12/6(月)【人権集会】では、各学級の人権目標を発表し、取り組みを
      伝えてくれました。

  
  
  
 
 12/10(金)【スマホ・携帯 安全教室】では、docomoの方からZoom
      でお話をお聞きしました。スマホや携帯を使うときに注意しなけ
      ればならないことやマナーについて教えてもらいました。
      また、ネットを使うときに気をつけなければならないことも教え
      てもらい、1回のクリックで簡単に、悪質なサイトなどにつなが
      ってしまうことも知りました。
  
  
0

12/3(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース


 平常時程の学校に戻りました(*^o^*)(*^o^*)
 
12月に入り、「大休み(業間運動)」「昼休み」「縦割り班清掃」が時程に加わりました。
 班長さんが、低学年・中学年の子たちをしっかりとまとめる姿、時間いっぱい一生懸命に掃除を行っている姿にとても心があたたかくなりました。
 【大休み(業間運動)】
  
【清掃班縦割り会議】
  
 【縦割り班での清掃】
  
 何事にも一生懸命にがんばることができる「西の子」たち、
寒さに負けず、冬休みまでを乗り切ろう!\(^_^ )
「にしのこ」「かぜのこ」「げんきなこ」


0