日誌

2023年

10/12(水)2学期が始まりました (^_^)応援/

 今日から、2学期が始まりました。校長先生のお話の通り、

自分の力を、一生懸命に出し切ってがんばりましょう!!

 放課後、先生方、職員全員で、グラウンドの整地とテントを張りました。明日からの練習で思いっきり、グラウンドを動き回れます!

 体育大会に向けて、

「 一致団結 ! かがやく笑顔の紅白魂 ! 」 がんばろう (*^o^*)

0

10/7(金)1学期終業式

【1学期 終業式】

今日で1学期の全ての授業が終わりました。

【校長先生のお話より】

 1学期「自分から」進んでいろいろなことをする姿が見られ、うれしかったです。たくさんの授業や行事から、いろいろな発見がありました。いろいろな活動や授業が、みんなの好奇心をもっともっと強くしてくれます。これからもおもしろいなって思うことをいっぱい見つけていきましょう。

 今、敦賀西小学校は、体育大会に向けてみんなが一つになっています。「頑張れ、頑張れ、頑張れ」の声がグラウンドに響き渡っています。

 2学期も、もっと楽しい敦賀西小学校を、みんなで創っていきましょう。

 

 

0

10/4(火)体育大会 応援練習 はじまる 

【全学年】セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

 朝の時間を利用して、応援リーダーが各教室に分かれ、応援の練習を教えました!

 子どもたちは「どんなことをするんだろう?」とワクワクして応援リーダーの来るのを待っていました。学級の色が一つになって、楽しくリズムに合わせて、手拍子や応援歌の練習ができました。

 

0

9/26(月)体育大会に向けて    セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

【全校】色別集会

いよいよ、体育大会に向けて動き出しました 

    フレー\(~0~)/フレー

 体育館に集まって、はじめての色別集会が行われました。

 はじめに全体で今年の体育大会のテーマの紹介がありました。

今年のテーマは『 一致団結!かがやく笑顔の紅白魂! 』

 その後、各色に分かれて、色別リーダーの紹介がありました。

 今年は、「エール交換」応援合戦を行います。全校みんなで「体育大会を盛り上げよう!!」

0