日誌

2022年

10/20(水)今週の取り組み(*^o^*)


 【児童会】「赤い羽根共同募金」をおねがいします!!m(__)m
★児童会のみなさんが、各学級に「赤い羽根共同募金」の呼びかけをおこないました。
 一人ひとりの思いのこもった、募金が集まってきました。(*^o^*)

  
      
 
【授業を見合う週間②】が行われています!
★1学期の後半から、先生方でお互いの授業を見合う「授業研究」が行われています。
 「読書の秋」「食欲の秋」「研修の秋」ということで、ますます秋が深まってきました!
  
0

10/18(月)一生懸命、掃除をがんばっています!


【学校での活動が、徐々に通常の活動になってきました!】\(^_^)/

★10/14から、「清掃活動が再開」しました。
 
〇久しぶりの清掃ということで、給食後すぐにバケツを用意する児童、モップに雑巾を
準備する児童、休み時間から掃除を始めている児童など、掃除が楽しみな活動になって
いました(*^o^*)

  
 
  
   
0

10/15(金)今週のほっと(*^o^*)した!ニュース!

 「体育学習発表会」に向けて、各学団での表現運動が進んできました!

〇毎日のように、「みっちゃんせんせい」率いる、ダンスチームの先生方が来てくださ
っています。そこで、各学年ごとに隊形移動を取り入れながら「表現運動」の練習を行
っています。放課後は、学年の先生方がミーティングを行い、よりよい表現発表に近づ
いてきています。27日の本番がとても楽しみですね (*^o^*)

 【低学団の活動】
     
 【中学団の活動】
  
 【高学団の活動】
  

 2学期が始まって、学校で子どもたちのがんばる姿、笑い声がたくさん増えました。
 子どもたちのいろいろな活動が増えてきたことに心がほっと(*^o^*)した!
1週間でした
   (^o^*) (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*) (*^o^*)
0

10/9(土)PTA奉仕作業


 【PTAの方々による奉仕作業】
 休日にもかかわらず、保護者の皆様にお世話になり、
 校舎内の清掃活動を行っていただきました。

 先生方が毎日放課後、教室や廊下などを掃除をしていますが、
なかなか行き届かないところもあります。
PTAの方々には、トイレを中心に普段手の届かないところの清掃を
行っていただきました。
   
 
 ピカピカになった校舎、PTAの皆様のおかげです。
 本当にありがとうございました (*'▽'*)


0